施工事例

WORKS

光と風の共演 LDKに自由を

    キッチン移設
    回遊同線
    光と風のはいるリビング
    クリスタルカウンター
    リビング床にタイル
    ベランダでガーデニング
    書斎スペース
    書斎スペース

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 名古屋市天白区
築年数 30年
施工期間 2ヶ月間
金額 700万円
施工場所・特徴 キッチン,リビング・ダイニング,ワークスペース,リビング

Reform Story

リフォーム ストーリー

新型コロナウイルスが流行し、お仕事がテレワークになり家にいる時間が増えた旦那様。
これにより、今まで気にならなかったところが気になるようになったそうです。ライフスタイルの変化を機に、リフォームを考えられました。
奥様と一緒に今後二人の生活を楽しむためのリフォームが始まりました。

プランニング

当初、D様ご夫婦からは予算内で、キッチン・リビングダイニング・浴室・トイレのリフォームをしたいとのご要望を頂いていました。
D様ご夫婦は複数のリフォーム会社に相見積もりを出されており、どこも同じようなリフォームプランが出揃ったそうです。
旦那様は建設業の仕事をされていたこともあり、似たようなリフォームプランが集まってしまったことに対し残念に思われ、弊社の担当だった小田切に「どこも同じようなプランで夢がないな...」と吐露されました。そこで小田切は思い切って「決められたご予算をLDKのみにかけてみたらどうでしょうか?」とご提案。
旦那様は「リフォームを楽しませてくれそうだな」と思い、期待を込めて弊社を選んでくださいました。
D様ご夫婦の今後の生活を考えた、LDKづくりの始まりです!

LDK

壁に囲まれた閉鎖的なキッチンで料理をしていた奥様。キッチンには窓がなく、夏場は特に熱がこもりサウナのような場所でした。
また旦那様のお仕事がテレワークになり、以前よりも旦那様がキッチンに立つことが増えたため、「二人でキッチンに立っても余裕があるようにしたい」「夏場でも風が通り、快適に料理ができるキッチンにしたい」とのご要望がありました。
小田切とD様ご夫婦で綿密に打ち合わせを行ない、改装図面を2~3回修正して、ご希望のキッチンの間取りを実現しました。イメージが湧くように、3Dパースでもご提案させていただきました。
3DパースはD様ご夫婦の思い描くキッチンスペースになるように、複数回作成し、最終的にはとっておきのプランが完成しました。

図面Before
図面After
内観パース⑰
内観パース⑱

部屋の中央にキッチンスペースがあり、部屋の2つの扉を開けると一気に風が通ります。広々として風通しの良い、快適なキッチン空間になりました。

窓から光を取り入れたキッチンダイニング
光と風のはいるリビング
部屋に合う色合いのキッチン
シックなカップボード
広々としたLDK空間

ワークスペース

壁面収納を希望されたD様。
広々としたキッチンの前に、ワークスペースを兼ねた壁面収納を設けました。
旦那様がテレワークをする時やちょっとしたパソコン作業を行う際に使用したり、また、奥様が趣味の時間をワークスペースで過ごすのにも利用できるようにしました。
壁面収納を設けたことで、物が散らかる心配もなく、すっきりとした空間を実現しました。

落ち着いたワークスペース
キッチンから見るワークスペース
落ち着いたワークスペース
キッチンから見るワークスペース

まとめ

新しくなったLDKの空間は風通しがよく、窓からたくさんの光がキッチン側に入る間取りになりました。
「今回のリフォームで、キッチンパネルの色や床のタイルの色など、内装にとてもこだわりを持つようになり、その空間に合う家具を夫婦で探しに行く趣味も見つかりました」と、D様ご夫婦から嬉しいお言葉を頂きました。
ご夫婦で立っても余裕のあるキッチンで料理を楽しみ、ワークスペースで快適にお仕事をして頂けたら幸いです。

Planner

小田切 大輔

小田切 大輔
経歴 名城大学理工学部卒
趣味 熱帯魚・サッカー・フットサル
特技 フレアバーテンディング
休日 自転車で雑貨・家具屋めぐり

プランナー施工事例一覧

Planner

永田 侑輝

永田 侑輝
経歴 配管工/寿司屋
資格 アーク溶接、ガス溶接、高所作業車、玉掛け、酸素欠・硫化水素危険作業者
趣味 釣り
特技 野球
休日 野球、釣り

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。