施工事例

WORKS

大林リノベ ゆとりある空間づくりで開放感をプラスした住まい

    広々としたLDK
    おしゃれなカフェのような意匠のLDK
    明るさもバツグンのLDK
    くつろげるリビング
    室内窓のある子供部屋
    オリジナルの洗面台
    最新の浴室
    収納力がグッと上がった玄関

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 豊田市
築年数 34年
施工期間 約2ヶ月
金額 950万円
施工場所・特徴 キッチン,浴室,洗面所,トイレ,洋室,玄関,ワークスペース

Reform Story

リフォーム ストーリー

中古マンションを、生活のしやすさを考えてフルリノベーション。
間取りを変更し和室2部屋を洋室と子供部屋に変更し、全体的に広さを十分に確保。
キッチンを中心にLDKを開放感あふれる造りにした住まいです。

キッチン

キッチンはリフォーム前は独立した部屋になっていたため、少々暗く閉鎖的でした。
今回リフォームにあたって改めて生活動線を考え、床の高さを上げて対面スタイルにして場所も移動することで、明るさと開放感はもちろん、お料理を楽しめるキッチンへと生まれ変わりました。
また、カップボードの収納力もグッと向上。柱やパイプシャフトの都合で既製品が入らなかったため、雰囲気と調和したオリジナルのカップボード収納を作りました。
キッチン本体はナカネ新建材のステンレスキッチン「NSキッチン」を選び、高級感のある仕上がりになりました。

開放的なLDK
使い勝手が良いキッチン
調和するオリジナルカップボード

LDK

キッチンを対面スタイルにしたことで床を上げましたが、同時にLDKには開放感も欲しかったので、天井の高さもあわせて上げることにしました。
バルコニー側の和室を洋間に作り変え、キッチンとダイニングを繋げることにし、最終的に22.6帖の広々としたLDKに大変身しました。

おしゃれな空間
明るいLDK
くつろげるリビング

洗面所・浴室

既製品の洗面台ではどうしてもサイズが限られる都合で無駄な空間が発生してしまうため、スペースを無駄なく使えるよう造作洗面台を設置しました。
洗面台の下には棚を設置して、自由度高く収納もしっかりと確保した洗面所となっています。
ユニットバスは最新の物に入れ替えて洗面所から浴室への段差をなくし、安全性を高めて使い勝手の良い空間となりました。

オリジナルの洗面台
最新スタイルの浴室

子供部屋

和室2部屋のうち1室をお子さま向けの部屋に仕上げました。
風通し良く&明るさを確保するために室内窓を設置して、さらに壁上を抜きリビングと繋げる工夫をしています。

室内窓のある子供部屋

玄関

玄関にあった大きな下駄箱を撤去し、新たに可動式の棚を壁付けしました。
収納力が向上したことに加え以前の下駄箱のような圧迫感がなくなっただけでなく、玄関スペースの自由度が上がり利便性も向上しました。

収納力が上がった玄関

お知らせ

現在、こちらの事例のマンションを実際に見学することが出来ます。
詳細・見学会お申し込みは下記バナーからご予約ください。
※見学会は完全予約制です

Planner

橋田 大希

橋田 大希
経歴 名古屋デジタルアート専門学校インテリアコーディネーター学科 卒
資格 インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・リビングスタイリスト2級
趣味 野球観戦
特技 規則正しい生活
休日 家族と過ごす

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。