施工事例

WORKS

広久手リノベ スタイリッシュかつ利便性も高い、住みやすいマンション

    明るいLDK
    ゆったりできるリビング
    解放感が生まれたLDK
    白で統一したキッチン
    新品のようなキッチンカウンター
    ニッチのある洗面台
    新品のお風呂
    広々とした寝室

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 豊田市
築年数 23年
施工期間 約2ヶ月
金額 840万円
施工場所・特徴 キッチン,浴室,洗面所,トイレ,洋室,玄関,ワークスペース

Reform Story

リフォーム ストーリー

築23年の中古マンションを、内装を中心にフルリノベーション!
住宅機器の入れ替えを行い、和室だった空間をユーティリティースペースに変更し、生活環境に合わせて利用方法を変えられる、自由度の高い造りに一新しました。

LDK

LDK空間の主役となるキッチンはまっさらな新品に取り替え、内装もそれが映えるものに仕上げました。
キッチンカウンターはLDKの雰囲気に合う色に再塗装することで新品のように仕上げ、お値打ちに&買い換えることなく、かつ使い勝手をキープ。
天井や壁は白で統一しましたが、キッチン背面の壁とR状の壁部分は同じアクセントクロスに。デザイン性のあるグレーの壁紙を取り入れたことで、落ち着きのあるスタイリッシュな空間となりました。
また、元々和室だった空間を洋室に変えることで、より快適な空間として使用できるようになりました。
LDKの壁はR状にすることで、バルコニーが特殊な形状のため狭さを感じていたリビングダイニングの空間に開放感をプラス。
リフォーム前にあった電話台収納やリビング奥の収納については、収納内部は残して正面の扉を新しく取り換えることで一新しました。

明るいLDK
ユーティリティースペース(1)
ユーティリティースペース(2)
白で統一したキッチン
新品のようなキッチンカウンター
ゆったりできるリビング

洗面所・浴室

スペースを無駄なく使えるよう、洗面台は既製品ではなくオリジナルで造作したものを設置しました。
まず、洗面台横の壁の厚みを活用し、ニッチを作って小物類などをサッと片付けられるようにしました。
また、元々廊下側にあった収納向きを洗面所側に変えたことで、洗面所の収納力をアップ。
扉を開けるとすぐそこに収納があるので、キッチン収納としても活用しやすい場所です。
お風呂も最新の設備に入れ替えて、洗面室とあわせて広々としたゆったりくつろげる空間になりました。

綺麗な洗面台
ニッチのある洗面台
収納力をUPさせた洗面台
新しいお風呂

ウォークインクローゼット

これまでの収納スペースが十分でなかったため、和室の一部をウォークインクローゼットへ作り替え、しっかりと収納できるようにしました。
玄関から入ってすぐに位置するため、帰宅後サッとコート類をかけておけます。

広々収納

最後に

利用頻度が高いトイレはもちろん、寝室や玄関といった生活に欠かせない部分もあわせて一新し、リノベーション(フルリフォーム)しました。
トータルで見て使い勝手が良いことはもちろん、デザイン面から見てもおしゃれな住まいに仕上がりました。

きれいになった寝室
収納完備
新しいトイレ
綺麗な玄関

お知らせ

現在、こちらの事例のマンションをご見学いただくことが可能です!
見学会は随時開催中ですので、お気軽にお問い合わせください。お申し込みは下記のバナーをクリック!
※見学会は完全予約制です

Planner

三田 雄輝

三田 雄輝
経歴 名城大学経済学部経済学科 卒
趣味 野球・ゴルフ
特技 道を覚えるのが早い
休日 草野球・友達と食事

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。