WORKS

施工事例

natural men's like 中古マンションリフォームで家事が楽になる生活に

    スッキリとした玄関
    縦長に広い間取り
    おしゃれなアクセントパネル
    使いやすさにこだわった収納
    間接照明でリラックス空間を演出
    温かみのある洗面所
    高級感あふれる浴室
    シックなトイレ空間

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 岡崎市
築年数 20年
施工期間 2ヶ月間
金額 660万円
施工場所・特徴 キッチン,浴室,洗面所,トイレ,洋室,玄関

Reform Story

リフォーム ストーリー

「自分好みの家を作り、引越したい」
「予算はある程度抑えて家づくりをしたい」
という思いから中古物件をご購入したS様。
お住まいのすぐ近くに弊社があったことで、ご相談に来てくださいました。

プランニング

はじめにLDKを広くしたいとご要望があり、洋室1部屋をなくしLDKに接続したプランをご提案しました。
しかし、居室が1部屋減ってしまうことがデメリットとなるということでしたので、もっと良い間取りが無いだろうかと再度プランを検討。S様と何度も打ち合わせを重ねて、最終的に間取りの中央にあった和室を無くして南北に広さのある間取りのリビングをご提案し、最終的なプランが決まりました。

また、最初のご要望にもあった予算を抑えたいという点にお応えするため、フローリングをフロアタイルに変更しました。
特に内装デザインについてはS様のこだわりもあり、インターネットを駆使してご自身で様々な案を探してくださいました。弊社でご用意した沢山のカタログやサンプルもあわせて一緒に比較検討し、お話を進めていきました。

図面:施工前
図面:施工後

LDK

もともとあった和室を無くしてリビングを拡張したことで全体的に収納スペースが少なく感じたため、リビングを南北に拡張したことでうまれたデッドスペースを収納部屋として活用することをご提案しました。
S様はクロスや床材など内装のデザインにとてもこだわっていらっしゃったので、リビングの1面にアクセントタイルの施工をご提案。担当アドバイザーがS様が好きそうな素材を...と考えケイミューの「ソリド」をご提案させていただきました。ソリドはセメント素材で一つ一つの表情が違うのが特徴です。エコカラットよりも重厚感があり高級感のある空間に仕上がります。
S様もいいね!と気に入ってくださり、テレビ背面の壁に採用していただきました。

広々としたリビング
おしゃれなアクセントパネル

キッチンについては価格を抑えたい・デザイン性を重視したい・食洗機が欲しいと3つのご要望がありました。
メーカーショールームへ足を運び、実際に触れてみていいなと思ったものを採用。S様が選んだのはクリナップのラクエラでした。
オプションにはハンドムーブの水切りタイプを採用しました。ハンドムーブは使いやすさにこだわった収納システム。S様の選んだタイプは棚が水切り網になっていて、食器や調理器具の水切りに使えます。また、調理中の一時置きスペースとしても利用できて便利です。

また、キッチン選びの際にタカラのショールームを見に行かれてホーローのキッチンパネルに惹かれていたS様。
そこでキッチンのパネルはJFE建材のホーローキッチンパネルにして、タカラのキッチンパネルのようにマグネット付きの収納が取り付けられるキッチンになりました。

家族と会話を楽しめるキッチン
使いやすさにこだわった収納

トイレ

トイレはタンクレスタイプのようにスッキリとした空間に見せてくれるLIXILのリフォレを設置。
見た目が良くてお掃除がしやすいものがいいというご要望にぴったりと合いました。
また、リフォレはキャビネットのカラーが豊富なためS様の好まれるダークカラーを中心に空間をデザインしました。

シックなトイレ空間

お風呂

お風呂にはTOTOのWYシリーズを設置。こちらもS様がメーカーショールームへ足を運び、実際に触れてみていいなと思ったものを採用いただきました。
全体的にシックな印象の色味がお好きなS様。浴槽も空間が引き締まる黒色を選びました。
パネルは4面同色仕様となっており、ホテルのように高級感ある浴室に仕上がりました。

高級感あふれる浴室

洗面所

洗面所はLIXILのピアラを設置しました。
フルスライドタイプは収納力が抜群で、奥にしまった物などの出し入れもラクに行うことが出来ます。
床材には籐タイルを使用し、旅館の脱衣所を思わせる温かみのある空間に仕上がりました。

温かみのある洗面所

お客様のご感想

リノベーションが完了し、お客様からは
「住宅設備が新しくなったので便利になりました。清掃性が上がったり家事が楽になったことで負担が少なくなり過ごしやすいです。」
「デザイン的にもこだわったので自分好みの空間になり、住んでいて気持ちのいい空間になりました。また、人に見せたくなるような家になりました。」
といったご感想をいただきました。
新たな住まいで気持ちよく暮らしていただけましたら幸いです。

自分の時間を満喫できるリビング

Planner

橋田 大希

橋田 大希
経歴 名古屋デジタルアート専門学校インテリアコーディネーター学科 卒
資格 インテリアコーディネーター・福祉住環境コーディネーター2級・リビングスタイリスト2級
趣味 野球観戦
特技 規則正しい生活
休日 家族と過ごす

プランナー施工事例一覧

Planner

坂口 諒真

坂口 諒真
経歴 東海学園大学 人文学部人文学科卒
趣味 釣り、アニメ観賞
特技 オムライス作り
休日 草野球、釣り

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。