施工事例

WORKS

上質なひとときを キッチンをリビングダイニングに合う空間に

    ひと続きのLDK空間
    こだわりの家具とインテリアの合うLDK
    広々キッチン
    開放感のあるキッチン
    エレガントで上質なLDK
    こだわりの家具と合う空間
    光さす明るい廊下
    絵画が馴染むエレガント空間

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 東郷町
築年数 27年
施工期間 3週間
金額 240万円
施工場所・特徴 キッチン,洋室,リビング

Reform Story

リフォーム ストーリー

多くの素敵な絵が飾られており、インテリアや家具に凄くこだわられていたM様。
キッチンとその周りの空間まで、まとめてコーディネートが出来たリフォームの物語をご紹介致します。

旦那様が描かれた絵画

プランニング

今まで使っていたキッチンが老朽化し、実現したいLDKの雰囲気に合わないため、そろそろキッチンを取り替えようかなと思っていたM様。
特に、キッチンに垂れ壁があり閉鎖的な空間だったので、キッチンを取り替えるにあたって、垂れ壁を取ってキッチンとリビングが繋がった広い空間にしたいと思いリフォームの計画を始めたそうです。
せっかくキッチンを変えるなら、こだわっている家具や思い出の絵画などのインテリアと雰囲気が合う、おしゃれなLDK空間にしたいと、理想を抱きご来店いただきました。
頂いたご要望を元に図面を作成し、インテリアなどと合うキッチンのイメージを確かめる為に3Dパースも作成いたしました。

before図面
after図面
3Dパース
インテリアに溶け込むLDK

キッチン

その中で、トクラスのショールームで見たカウンター「テノール」に一目惚れ。
テノールは、トクラス独自で開発した人造大理石のカウンターです。
M様のご要望を取り入れた開放的なオープンキッチンにするため、「テノール」カウンター含めキッチン本体の色や素材、形など全ての箇所にこだわった結果、キッチンの仕様は「Bb」に一部別商品「Berry」の仕様を組み合わせ、Berryのような見ばえを意識しながらもお値打ちなキッチンを、トクラスとマニカホームのコラボという形で実現させました。

ビフォー
ビフォー
開放感あるキッチン
リビングが見渡せるキッチン
高級感あふれるキッチン
大容量カップボード

LDK空間

今回のリフォームで一番苦労した箇所が、リビングからキッチンをどう見せるかでした。
オープンタイプのキッチンを配置するため、レンジフードがリビングから見えるものを取り付けるのですが、マンション特有の大きな梁がレンジフードと干渉してしまうので、レンジフードが低くなりすぎるという問題がありました。
そこで天井の高さをキッチン空間は高くすることで、その問題を解決しイメージ通りの位置にキッチンを配置することが出来ました。

ビフォー
開放感通気性のあるキッチン
  

まとめ

リフォームする前からとてもおしゃれにコーディネートされていたので、初めてお住まいを見させていただいた際にどこをリフォームしたいんだろうと思ったのが印象的だったM様宅。
今ある家具や絵画の雰囲気に合ったキッチンに新しくすることにより、M様の理想とする空間を作れたのではないかと思います。
お客様も想像以上の出来栄えになったと、大変ご満足いただけました。

  
上質なLDK空間

Planner

中田 博之

中田 博之
経歴 塾講師
趣味 ボウリング
特技 人の話を聞くこと
休日 子どもと遊ぶ

プランナー施工事例一覧

Planner

稗田 喜大

稗田 喜大
経歴 鉄工所
資格 危険物取扱者乙4種、アーク溶接作業主任者、玉掛け作業主任者、特定化学物質四アルキル鉛等作業主任者
趣味 スノーボード・フェス
特技 テニス
休日 買い物・映画・テニス

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。