施工事例

WORKS

憧れのアイランドキッチン LDKの間取りを組み替えて夫婦が住みやすい空間に

    広々としたLDK
    キッチンからパントリー
    ガラスオイルガード
    光の差し込むLDK
    造作パソコンカウンター
    広くなったリビング・ダイニング
    ダイニングの寛ぎ空間
    寛ぎの畳スペース

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 豊田市
築年数 24年
施工期間 1ヶ月半
金額 634万円
施工場所・特徴 キッチン,リビング・ダイニング,洋室,和室,ワークスペース

Reform Story

リフォーム ストーリー

換気扇・キッチンが古くて掃除してもきれいにならないとお悩みだったT様。
10年、20年...ともっと長く、快適に暮らしていくためにリフォーム計画をスタートしました。

図面Before
図面After
施工前
光の差し込むLDK

キッチン

既存のキッチンは、角面が多くコの字で使いづらいキッチンでした。作業スペースの狭さや収納の少なさにもお困りでした。
「せっかくリフォームをするなら代り映えが欲しい」「アイランドキッチンにしたい」とご要望をいただき、キッチンを大胆に移設しLDKと一体感のあるアイランドキッチンへ変更。
暗かったキッチンが一転、南向きの大きな窓から自然光をたっぷり取り込める明るいキッチンになりました。

施工前
たっぷり収納
開放感ある明るいキッチン

リビング・ダイニング

リビングへのキッチン移設に合わせて窓を無くしカップボードを設けました。 もともとリビング空間に余裕があったためたっぷりと収納スペースと作業スペースを設けることが出来ました。
キッチン奥の扉からはパントリーへとアクセスすることができます。
パントリー内部は使いやすさを考え、可動棚をご提案いたしました。

ダイニングテーブルからの景色
キッチンからパントリー

畳スペース

キッチンを移設したことでできたスペースに小上がりの畳スペースを造作しました。
こちらは寛ぐスペースが欲しいという主人様のご要望でできたもの。少し腰を掛けるのはもちろんお昼寝スペースとしても活用できます。
冷蔵庫や埋込食器棚を取り払ってできた空間を活かして新たにクローゼットを設けました。

寛ぎの畳スペース

パソコンカウンター/格子

パントリーのスペースをつくったことで出来た壁面にパソコンカウンターを造作。
畳スペースから続く勝手口に思わぬ高さが生まれてしまったためスリット縦格子を取り付けました。
和空間のイメージを保ちながらお孫さんの転落を防止することが出来ます。

造作パソコンカウンター
スリット格子

まとめ

リフォーム前は、広すぎるリビングに対してダイニングが狭いといった間取りでした。 キッチンを移設し畳スペースを作ることでそれぞれのお部屋がバランスの取れた空間へと生まれ変わりました。
お施主様からは
『収納スペースが各所に増えたため部屋がすっきりしました。』
『キッチン・ダイニングスペースが広がったので開放的になりました。』
『北側のキッチンが南側に来て広くて開放的なアイランドキッチンになり老後も心地よく暮らせる住まいになりました。』
と嬉しいお言葉をいただきました。

Planner

坂口 諒真

坂口 諒真
経歴 東海学園大学 人文学部人文学科卒
趣味 釣り、アニメ観賞
特技 オムライス作り
休日 草野球、釣り

プランナー施工事例一覧

Planner

三田 雄輝

三田 雄輝
経歴 名城大学経済学部経済学科 卒
趣味 野球・ゴルフ
特技 道を覚えるのが早い
休日 草野球・友達と食事

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。