施工事例

WORKS

輝くステンレスのオープンキッチン 築50年のマンションを別荘のような空間にリノベーション

    通風口で明かりを取り入れる
    白を基調とした空間
    シンプルで個性的なオールステンレスキッチン
    白で統一した水回り
    ホテルのように寛ぐ寝室
    段差をなくした入口
    シンプルキッチン
    ライティングレールで照らして

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 名古屋市千種区
築年数 49年
施工期間 3ヶ月
金額 900万円
施工場所・特徴 キッチン,浴室,洗面所,トイレ,洋室,玄関

Reform Story

リフォーム ストーリー

プランニング

海外でお住まいのS様ご夫婦。 日本に帰ってきた時に住むための家を持ちたい、とリノベーションを目的に中古マンションを購入されました。
弟様が弊社にご依頼をいただいたことがあり、その際のリフォームが良かったので、ということでご来店くださいました。
これまで新築を建てたり、アメリカでリフォームをしたりと今回で4度目の住まい作りを行うS様ご夫婦。 打ち合わせからお引き渡しまで、やりとりはすべて日本とアメリカ間のビデオ通話で行いました。
細かいところの仕様確認も、すべてビデオ通話で確認を行いました。
工事前に細かいところも逐一ビデオ通話で確認を行いました。
こうして出来上がったS様ご夫婦の日本でのお住まいは、築年数を感じさせない素敵な空間へと生まれ変わりました。

夫婦で料理作りを楽しむ

LDK

和室だった二部屋を日の当たる暖かい広々としたLDKへと改装いたしました。
家具の配置を変えたり絵画を取り替えたりと模様替えを楽しみたいS様ご夫婦のためにリビング天井にはライティングレールを設置しました。
その都度、好みの向きに照明を当てることができ、すごく便利とおっしゃっていただけました。 また「ライティングレールの位置も逐一ビデオ通話で確認して下さり、レスポンスも早く臨機応変に対応してくれた。工事前に確認してくれたので安心できた」とのお言葉も頂けました。
リビングに隣接した洋室には通風口を設けました。
リビングからの明かりも取り入れることができ、扉を閉めても閉塞感を感じません。
コンセントの配線をステンレスの管にまとめ、あえて見せることで全体の統一感を生み出すことができました。

通風口で明かりを取り入れる
和室二部屋をLDKへ
明るいLDK
和室を改装
ライティングレールで照らして
天井の低い和室

キッチン

料理が趣味のS様ご夫婦から、ステンレスの対面キッチンがいいとご要望を頂きましたのでEIDAIのNSキッチンをご提案したところ、大変気に入っていただけました。
NSキッチンに合うよう選ばれたステンレスのカップボードと吊戸棚は、S様ご夫婦でご購入をされました。
アメリカにお住いのため、ご購入後は引き取りから取り付けまで弊社で行いました。
まるでNSキッチンとセットのような、ステンレスの光沢が美しい高級感のある仕上がりとなりました。
また、天井を高くしたいとのご要望でしたので、スパイラルダクトにすることで開放感を得ることが出来ました。
スパイラルダクトがステンレスのキッチンと相まって、おしゃれさをより一層引き立てました。
キッチンパネルや照明の配線もステンレスの管で纏めたことで、シンプルなデザインながらも個性を際立たせました。

シンプルで個性的なオールステンレスキッチン
日の当たらないキッチン室

浴室・洗面・トイレ

「シンプルで落ち着いた感じにしたい」というご希望に合わせ、浴室・洗面・トイレは白で統一いたしました。
洗濯機や小物まで白で統一し、清潔感が生まれました。
洗面所の収納棚は入口の引き戸が開くと閉まり、引き戸が閉まっている時はオープン棚となります。
使い勝手の良い収納棚はS様のアイデアです。
お客様の"こうしたい"を形にすることができ、喜んでいただけると私共も大変やりがいを感じます。
また、洗面所とお風呂の入口の段差が気になるとの事でしたのでバリアフリーにしました。
段差のない快適な住まいとなり、安心して暮らすことができます。

収納計画
段差のある浴室
清潔感ある洗面所
傷んできた洗面所
モダンなトイレ空間
トイレの取替

まとめ

電車や飛行機の音が気になると伺ったので、防音効果や断熱性の高い内窓を採用。
冷暖房の効率も上げ、省エネな住まいで一年中快適に過ごすことができます。
また、床を全てバリアフリーにし、フローリングより予算の抑えられるフロアタイルを提案いたしました。
白を基調とした中にフロアタイルの色を統一したことで、大人な空間を創り上げています。
寝室に設けたウォークインクローゼットもS様のこだわりを表現いたしました。
生活に合わせて収納計画を立てることが出来るのもリフォームならではの良さだと思います。
アメリカ暮らしの長いS様ご夫婦が日本で過ごす憩いの場として相応しい、お二人の思いが叶ったリフォームとなりました。

白を基調とした空間
ホテルのように寛ぐ寝室

Planner

土川 倫昇

土川 倫昇
経歴 レストランウェイター
趣味 フットサル・サッカー鑑賞(海外)
特技 海外サッカー通
休日 子どもとお出かけ

プランナー施工事例一覧

Planner

藤田 晃司

藤田 晃司
経歴 名城大学農学部 卒業
趣味 スノーボード・マンガ
特技 エコドライブ
休日 睡眠・奥さんとお出かけ・読書

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。