WORKS

施工事例

~Habile~ ヴィンテージ感を薫らせて 中古住宅のインテリアを自分好みに模様替え

    差し込む暖かい日差し
    室内飾り窓
    個性的なカウンター
    趣味が詰まったリビング
    Habile
    換気にもなる室内窓
    ヴィンテージ家具
    ボルトグリーンのドア

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 名古屋市緑区
築年数 14年
施工期間 1ヶ月
金額 500万
施工場所・特徴 キッチン

Reform Story

リフォーム ストーリー

"自分好みのデザインで、おしゃれな空間の家で暮らしたい"と、リノベーションを目的に中古マンションを購入したS様。
本物のヴィンテージ家具に似合う内装にしたいが、何をどのように出来るか分かりませんでした。
いくつかの会社で見積もりを行ったところ、「要望に対して沢山の選択肢を出してくれたのでイメージに近いものができそう」と弊社を選んで下さいました。
S様ご夫婦の、こだわりのヴィンテージ家具と豊かな自分時間をご紹介致します。

プランニング

和室の壁を取り除きリビングスペースを広げ開放的なLDK空間をご提案致しました。
和室の押し入れも洋風クローゼットへ。
洋室とリビングの間には内窓を取り入れました。
見栄えはもちろんのこと、こもりがちな洋室の空気の入れ替えに大変便利です。
イメージパースとプランニングボードにてわかりやすくご説明致しました。

内窓のあるリビング
広くなったLDK

キッチンカウンター

平田タイル社「Habile」の、釉薬(うわぐすり)の変化に富んだ風合いは、1枚1枚が世界にひとつ。
独特の風合いがヴィンテージ感を薫らせます。
既設のキッチンに造作したこだわりのカウンターは、ストーリーの題名の平田タイル~Habile~を選びました。
角度によって映る表現が変わり、個性が際立つこと間違いなしです。
インパクトのある造作カウンターはヴィンテージ家具に負けないアクセントとなりました。

改装前白いカウンター
Habile
個性的なカウンター

ウッドブラインド

元々リビングにあったカーテンボックスに合わせ、和室だった場所もカーテンボックスを設けました。
機械部が隠れるように垂れ壁を作り、ウッドブラインドはTOSOベネウッド50を選びました。
濃い茶色のウッドブラインドがヴィンテージ感に馴染みます。

カーテンからウッドブラインドへ
ベネウッド50
差し込む暖かい日差し

内窓

部屋と部屋の間に内窓を設けることで、暗くなりがちの部屋にも光が差し込みます。
内窓を開けると部屋の換気にもなり、こもりがちな部屋のカビ対策にもなります。
また、黒枠の室内飾り窓はお洒落なだけでなくヴィンテージ感を際立たせます。

室内飾り窓
換気にもなる室内窓

建具

リビングドア・キッチン収納扉・リビングクローゼットはLIXILのボルトグリーンで統一致しました。
統一することでヴィンテージ感に馴染む、収まりの良い空間となりました。
また、リビングクローゼットには、枕棚とハンガーパイプを取り付けました。

ボルトグリーンのドア
リビングクローゼット

まとめ

S様より「中古マンションの購入とリノベーション、どれくらいの金額になるものなのか?分からないスタートでしたが、一つ一つこの方法だといくらかかります、どうしますか?と聞いてくれた。」
「いつ何をしているか聞かなくても報告してくれた。工事の進捗も見せてくれたので工事後に見えなくなる部分も途中経過が見れて安心した。」
「想像以上の出来に大満足です!!」
とお言葉を頂きました。
"自分好みのデザインで、おしゃれな空間の家で暮らしたい"期待以上の仕上がりに、喜びと感動を一緒に感じたリノベーションとなりました。

楽しい我が家

Planner

土川 倫昇

土川 倫昇
経歴 レストランウェイター
趣味 フットサル・サッカー鑑賞(海外)
特技 海外サッカー通
休日 子どもとお出かけ

プランナー施工事例一覧

Planner

永田 侑輝

永田 侑輝
経歴 配管工/寿司屋
資格 アーク溶接、ガス溶接、高所作業車、玉掛け、酸素欠・硫化水素危険作業者
趣味 釣り
特技 野球
休日 野球、釣り

プランナー施工事例一覧