施工事例

WORKS

MAGO'Sキッチン

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 みよし市
築年数 22年
金額 800万
施工場所・特徴 キッチン,洗面所,リビング・ダイニング,洋室

Reform Story

リフォーム ストーリー

今回はお孫様の誕生を機にリフォームをご計画されたO様のお住まいに、幸せがあふれる住空間が出来るまでの物語です。

リフォーム後のリビングでお孫さんと
完成予想図:ダイニング・キッチン
完成予想図:リビング

もともと今のお住まいが古くなっていることもあり、すっきり明るくしたいとご希望を頂きました。
またお孫様のご誕生もあり、せっかくならお孫様が来ても安心して過ごせたり、奥様のご友人がいらっしゃることも多いので、おしゃれに広く見せるようなプランをご希望されていました。

リビング
天井まであるカーテン
天井まであるドアのハイドア
テレビ裏の壁はエコカラットを使用

リビングは広く見えるよう白を基調にしたテイストに。ハイドアの扉と天井まであるカーテンで部屋全体が広く見えます。

対面キッチン
ニッチまで伸びる大理石のカウンターと、ニッチの棚

またキッチン前のカウンターには大理石を使いすっきりしつつ高級感がでました。さらにカウンターをコンロ裏のニッチまで伸ばして統一感を持たせました。ニッチ内の棚にはガラスと小型のダウンライトでアクセント。

トクラスberryの対面キッチン

キッチンはもともと壁付けだったものを、対面式のキッチンに間取り変更致しました。
対面式にすることで、お孫様とご主人様が遊んでいるところを奥様も見ながら料理が出来るようになりました。

調味料や小物が置けるハンガーやコンセントも設置
レンジフード前にはフライパンや鍋の蓋などを掛けられるパイプ

O様がトクラスの『berry』で特に気に入ってるのが、ハイバックカウンター
きれい好きな奥様はキッチンの天板の上を拭きたいときに、調味料や小物がおけるハンガーがあるのがすごく便利とのことでした。
そのほかにもフライパンや蓋などをかけられるパイプをレンジフードの前に取り付け、料理をする際に家事が楽になるアイデアを詰め込みました。

カップボードで作成した机
キッチンからデスク、洗面所へと回廊できる間取りへリフォーム

キッチンの隣にはカップボードを組み合わせたデスクも配置致しました。その奥には洗面所と、回廊出来る間取りになっています。

使い勝手の良いトイレ
元々の壁を利用した収納スペース

またお手洗いにも一工夫。トイレの背面は、もともとあった設備壁を利用して収納スペースを作ったり、携帯置きや手すりなど使い勝手の工夫を詰め込みました。

奥様のご友人はもちろん、お孫様とお子様夫婦がいらっしゃった際に安心して楽しくおもてなしが出来る、幸せな住まいになりました。

Planner

小田切 大輔

小田切 大輔
経歴 名城大学理工学部卒
趣味 熱帯魚・サッカー・フットサル
特技 フレアバーテンディング
休日 自転車で雑貨・家具屋めぐり

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。