施工事例

WORKS

4匹の猫ちゃんと暮らすナチュラルシックな家

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 名古屋市天白区
築年数 35年
金額 1,600万円
施工場所・特徴 キッチン,浴室,洗面所,トイレ,リビング・ダイニング,洋室

Reform Story

リフォーム ストーリー

今回は、4匹の愛猫と暮らすK様ご夫婦のストーリーをご紹介します。

ご夫婦の理想を叶えるお部屋にするべく、新たに購入したマンションの一室をリフォームしたいとご相談くださったK様。

■内装はナチュラルで落ち着いた雰囲気にしたい
■猫が遊べるキャットウォークが欲しい
■お風呂を広くしたい
■対面式のキッチンにしたい

といったご要望をいただきました。
工事前のレイアウトでは、お風呂は狭く、キッチンとリビング・ダイニングが分かれている間取り。
また、部屋数は多くても収納が少ないところにお悩みでした。
これらの現状とご要望をふまえ、プランニングをさせていただきました。

梁が多く、天井が低かったリビング・ダイニング。
こちらはお部屋の間取りを一新し、キッチンと繋げて開放感のあるLDKに仕上げました。
換気のダクトや配管の収まり等を工夫することで、天井も高くなっています。

猫ちゃんのためのキャットウォークに加え、備え付けの猫トイレ・猫窓完備。
インテリアとしてもおしゃれでかわいいですよね。
部屋を自由気ままに散歩する猫ちゃんの姿に、癒されているそうです。

奥様が一目惚れした対面型のシステムキッチン。
壁のグレーのタイルは担当と奥様で一緒にメーカーショールームへ行き、こだわり抜いて選んだ一品です。
キッチン奥には広々としたパントリー。棚も多く、使い勝手は抜群です。
床にのみフロアタイルを敷き、水はねや汚れを防ぐのはもちろん、よりシックかつ高級感あるまとまりに仕上がりました。

TVボードの壁にはエコカラットを使用しています。間接照明の明かりがタイルに柔らかな表情を与えてくれていますね。
また、ホームシアターは「ベイシス」(http://www.basis-jp.net/)様へ依頼し、大迫力のスクリーンと音響設備で映画を楽しむことができる空間に変身!

株式会社ベイシス

名古屋市中村区のトータルオーディオショップ「ベイシス」。ホームシアター・カーオーディオ・カーセキュリティのご提案から施工、アフターフォローまで含めてトータルプロデュースしています。音響専門店としての格式や信頼感はそのままに、音楽や映像の魅力を存分に引き出す遊び心を大切にしています。

水周りはややダークトーンの木目素材とホワイトカラーでまとめ、落ち着きがありラグジュアリーな大人の空間に仕上げました。
お風呂には、ご夫婦のご要望であったラウンドタイプの大きな浴槽をご提案しました。

K様夫婦のこだわりが沢山詰まった、このたびのフルリフォーム。
何度も打ち合わせを行って、段々とイメージが膨らむうちに、やりたい事も増えていき...
ご夫婦と猫ちゃんの理想をひとつひとつカタチにしていったら、こんなに素敵なお家ができました。

Planner

土川 倫昇

土川 倫昇
経歴 レストランウェイター
趣味 フットサル・サッカー鑑賞(海外)
特技 海外サッカー通
休日 子どもとお出かけ

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。