施工事例

WORKS

天然素材で温かみのある空間をデザイン

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 名古屋市天白区
金額 250万円
施工場所・特徴 リビング・ダイニング,洋室

Reform Story

リフォーム ストーリー

今回はお施主様のご来店から始まった、マンション内装工事です。
お話をお伺いすると、お施主様はマンションの内装工事を考えているとのことでしたが、単調なリフォームに何か物足りなさを感じておられる様子でした。

施工前の家は、床も天井も壁も扉も真っ白でエレガント・シンプルでした。
お施主様は「もう白はあんまりなくていい」とのことで、柔らかいナチュラルよりなイメージにしたいとのご要望でしたので、今までとは全く違う「温かみのある空間」をコンセプトにしました。

壁一面クロスばかりではいまいち素材感が出ないため、肝心の温かみがでません。
なにか天然素材を......と考えてご提案させていただいたのが、天然の木を使ったウッドタイルでした。

ウッドデザインパーク

ウッドデザインパークとは岡崎産の天然杉を利用した施設です。間伐材をウッドタイルとして加工し、DIYや内装リフォームに活用しています。

ウッドデザインパーク

ウッドタイルは弊社が天然杉の間伐材を加工して作った天然素材です。
その施工見本がたくさんある弊社運営のウッドデザインパークに来場して頂きました!
雨が強く降る中、N様ありがとうございました。

実際にウッドタイルを貼った施設内を見学されたことで、私のイメージとお施主様のイメージが共有できてとても盛り上がってきました!
天井に貼ろう! 玄関にも貼ろう! 腰板みたいに貼ろう!
どんどんイメージがわいてきました。

杉の香りと木目ですごく柔らかいイメージになってお施主様にも喜んでいただけました。
大工さんもなかなか思うように進まない作業でしたが粘り強くやって下さりありがとうございました。
仕上げに、えごま油を塗った晩のこと......強いゴマ臭でご迷惑おかけしました(^_^;)

作業にもご協力頂きありがとうございました!
N様また岡崎に遊びに来て下さいね!

Planner

成田 友輝

成田 友輝
経歴 名古屋学芸大学立体空間デザイン学科卒
資格 インテリア設計士2級、色彩コーディネーター3級、福祉住環境コーディネーター3級
趣味 野球・フットサル・ものづくり
特技 塩ビシート貼り
休日 草野球・読書(インテリア専門誌)・日曜大工

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。