施工事例

WORKS

物置スペースになっていた和室から客室へ

Before

施工前写真

Data

施工データ

施工地域 みよし市
築年数 18年
金額 175万円
施工場所・特徴 洋室,ワークスペース

Reform Story

リフォーム ストーリー

今回、お客様には通りがかりにご来店頂いたのがスタートでした。
リビングに隣接している、ほとんど使わなくなった和室をリフォームして、いまどぎの、いわゆる「和モダン」な、リビングからも眺められる和室にしたいということでした。
現地に採寸に行った際に「やっぱり洋室がいいな」ということで、「和室から洋室化」へのリフォームに変わりました。
テーマとしては「客室も兼ねたくつろぎ空間」ということでした。

和室はもともとほぼ物置状態で、普段使われるもののストック・季節物の冷暖房器具などの収納を、クローゼット内で多く可動棚を設けて見やすく取り出しやすくして、収納問題を解決しました。

また、元々リビングにおいてあったピアノの置き場所に困っており、半分ピアノをインテリアと考えたレイアウトにしました。

作り付け収納だったり、窓枠を変えるために壁をほぼめくったため、今回を機にということで断熱材も高性能グラスウールに変えておきました。

リビング側のパソコンスペースも、配線だらけだったルーターは収納の中にすっきり収めて、ハードディスク周りも、壁内配線と収納内配線ですっきりしました。
特にパソコン周りはコンセントがたくさん必要なため、この部分だけで5ヶ所もコンセントを設けました。

工事が終わってから、わんちゃんを飼われていて、この部屋は進入禁止だそうです(笑)
とてもモダンな雰囲気に仕上がりました。このモダンにたどり着くまでにとてもたくさんの打ち合わせと迷走の時間を使ってもらい、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。

Planner

小田切 大輔

小田切 大輔
経歴 名城大学理工学部卒
趣味 熱帯魚・サッカー・フットサル
特技 フレアバーテンディング
休日 自転車で雑貨・家具屋めぐり

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。