施工事例

WORKS

庭に増築した6畳の和室

Data

施工データ

施工地域 名古屋市緑区
築年数 25年
金額 480万円
施工場所・特徴 和室,外壁

Reform Story

リフォーム ストーリー

木造で6帖増築がしたい。と、お問い合わせを頂きお話が始まりました。
構造計算やプランをお作りしてお見積りさせていただきました。
他社さんと2社の競合で、プランのいい方にされるだろうと思っていたのでプランをこだわってご提案しました。
ある日お電話を頂き、弊社でお願いしたい。との返事を頂きました。
後日お会いして、弊社にした最大の理由は何だったのでしょうか?と、聞いてみたところ...
『娘が成田くんと同級生だったから』
...!?
あっ...え?... どうも あー!? ありがとうございます。笑

何はともあれ依頼を頂いたのでしっかり工事させていただきます。

今回は増築なので基礎の工事があります。そして次に骨組みを組んでいきます。

屋根を造り、外装・内装を造りこんでいきます。

最後に外壁塗装を行い完成です。

なかなか自然な外観になってよかったと思います。
いつもと違った意味で緊張感がありましたが無事終わってお客様よりほっとしています。

Planner

成田 友輝

成田 友輝
経歴 名古屋学芸大学立体空間デザイン学科卒
資格 インテリア設計士2級、色彩コーディネーター3級、福祉住環境コーディネーター3級
趣味 野球・フットサル・ものづくり
特技 塩ビシート貼り
休日 草野球・読書(インテリア専門誌)・日曜大工

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。