施工事例

WORKS

ミカゲ石の高級キッチン

Before

施工前写真

Data

施工データ

施工地域 日進市
築年数 築20年
金額 170万円
施工場所・特徴 キッチン

Reform Story

リフォーム ストーリー

プラスアップ日進Studioのオープンイベントにご来店頂き、ご依頼を受けました。
「天然石の天板のキッチンは取り扱っていますか?」
お客様が海外旅行に行かれた際にペンションで使った天然石のキッチンにべた惚れし、家で天然石のキッチンを使いたい!とキッチンリフォームを検討されているということでした。
正直、このようなご依頼は初めてのことでした。
天然石の天板だけはよくあるのですが、天然石の天板をメインでシステムキッチンとして取り扱っているメーカーは殆どありません。
できれば近場の東海3県内にあればと思い、色んなキッチンメーカーに問い合わせをしました。
そして、キッチンに詳しい方々に話を聞いた所、「ユキ・コーポレーションのキッチンが良いよ」と教えていただきました。
みな口を揃えて「ユキ・コーポレーション」とお薦めされるので、まずはどのようなキッチンがあるのか、愛知県弥富町の会社に行ってみました。
ユキ・コーポレーションはフルオーダーキッチンを取り扱う会社です。
「ヨーロッパでは家具と一緒で引っ越しの時に一緒に持っていく、それだけ価値のあるもの」というコンセプトでビス1本から管理し、とても良質な商品を提供してくれます。

株式会社 ユキ・コーポレーション

愛知県弥富市にある、オーダーキッチンを取り扱うキッチンのスペシャリスト集団。詳細カスタムが可能なオーダーメイドキッチンは設計・製造・施工までを一貫しているため、品質が高く耐久性にも優れている。

工場での作業を一通り見せてもらいましたが、一人ひとりの職人が手作業で非常に細かく作業をしていました。
設備機器もメインは海外製で、非常に長持ちするものばかりを取り扱っています。
お客様に引っ越しの時にも家具のように持って行ってもらいたい、そんな思いからお客様により良いキッチンを提供しようとする妥協のない拘りを、ショールームや商品から感じました。
今までも様々なキッチンメーカーのショールームに行ったことがありますが、これほど感動したのは初めてです。
この感動をすぐお客様に伝えたいと思い、ショールームに行ったその足でお客様の元を訪ね、携帯の写真を片手にご説明をさせて頂きました。
私の感動が伝わったのか、お客様もユキ・コーポレーションのキッチンに非常に関心を示されました。
「ショールームに行ってみたい」と言うお客様のご希望で再度ショールームを訪れ、そして、自分以上の感動をして頂けました。
お客様と相談し、天板には御影石、水栓はタッチレス、食洗機はドイツのガゲナウを使用することに。また収納においても細かいところまで仕様のカスタマイズが可能なため、お客様に満足していただけるキッチンが出来上がりました。
オーダーメイドに拘り、妥協のない本物を追求するユキ・コーポレーションだからこそ、お客様のご要望全てに答えることが出来たのだと思います。
ここまででだいぶ伝わったと思いますが、自分もユキコーポレーションのファンになってしまいました。
「使うのが怖いくらい、このまま眺めていたい!」
「いや、使ってあげないとキッチンが可愛そうです」
そんな会話をしてしまうくらい、素敵すぎるキッチンでした。
天然石や、クオリティの高い海外の設備機器を組み込んだシステムキッチンは、大手キッチンメーカーでは真似できないものです。
収納やデザイン力という面においても、お客様のご希望に沿ったキッチンになりました。

Planner

小田切 大輔

小田切 大輔
経歴 名城大学理工学部卒
趣味 熱帯魚・サッカー・フットサル
特技 フレアバーテンディング
休日 自転車で雑貨・家具屋めぐり

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。