施工事例

WORKS

耐震補強に加え断熱性能もアップ。奥様こだわりのナチュラルな住まい

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 名古屋市緑区
築年数 40年
金額 1,044万円
施工場所・特徴 キッチン,浴室,洗面所,トイレ,リビング・ダイニング,洋室,外壁

Reform Story

リフォーム ストーリー

水廻りも古く、耐震も不安、さらに冬は寒いためリフォームを決めたお客様。
話しやすさ、言った事が響くプロならではの提案力、見積りの細かさをなどが決め手となり、日進プラスアップにリフォームをご依頼いただけたとのことでした。
必要な耐震補強を施し、床や壁に断熱材を入れて床暖房を設置、不要な窓を塞いでサッシはすべて複層ガラスに変えることで、お客様念願の「あったかい家」が完成。対面式キッチンを壁付けに変えることで、空間を広々ととることができました。
「シンプルナチュラル」をテーマに、床や建具、キッチンまで木目調でトータルコーディネートしているのが今回のリフォームのこだわりです。天井は幅の違う下地材を塗装し、ランダムに並べてデザイン性もアップ。更にテレビ台やキッチン可動棚はオーダーメイドでお作りすることにより、お客様のイメージ通りに仕上げることができました。

Planner

成田 友輝

成田 友輝
経歴 名古屋学芸大学立体空間デザイン学科卒
資格 インテリア設計士2級、色彩コーディネーター3級、福祉住環境コーディネーター3級
趣味 野球・フットサル・ものづくり
特技 塩ビシート貼り
休日 草野球・読書(インテリア専門誌)・日曜大工

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。