施工事例

WORKS

築50年。大切な家だから、安心・安全の住まいへフルリフォーム

Before

施工前写真

Floor Plan

間取り図

Data

施工データ

施工地域 豊明市
築年数 52年
金額 1,200万円
施工場所・特徴 キッチン,浴室,洗面所,トイレ,リビング・ダイニング

Reform Story

リフォーム ストーリー

親戚が住んでいた古民家を全面改装して夫婦2人で暮らしたいというご依頼のA様。
早速現地を見に行きました。自然が多くいいところでしたが......夏といこうこともあり蚊の餌食になってしまいました...。
小高い山の頂上あたりで歴史のある土地で、広い敷地に平屋が建っていました。

かなり老朽化が進んだ場所と、そうでない場所とはっきりしていて、話を伺ったところ、この家は増築・減築を繰り返し3つの建物が合体しているようなつくりをしていました。
それぞれ年数も違えば造り方も違い構造面での補強が必要でした。

プランニングでは間取りを大きく変更し、水廻りのサイズや、配置など現在のライフスタイルに合うようプランニングいたしました。
構造面は耐震補強工事を行い、安心して暮らせるようになりました。
内装材は極力費用を抑えシンプルに。
機能性重視で改装されました。
全体的に部屋は明るくなり、廊下にあった大きな段差は解消され、家の中はすべてバリアフリーとなりました。

今ではお隣に住んでいるご親戚の方が対面カウンターで晩酌するのが日課になっているそうです。

Planner

成田 友輝

成田 友輝
経歴 名古屋学芸大学立体空間デザイン学科卒
資格 インテリア設計士2級、色彩コーディネーター3級、福祉住環境コーディネーター3級
趣味 野球・フットサル・ものづくり
特技 塩ビシート貼り
休日 草野球・読書(インテリア専門誌)・日曜大工

プランナー施工事例一覧

弊社では担当者に直接依頼をすることも出来ます。

こちらの担当者をご希望される場合は、お問い合わせ頂いた際に
ご覧になった事例のタイトルと担当者名をお伝えください。

担当エリアによってはご希望にお応えできない場合もございます。