COLUMN

コラム

水まわりリフォーム

フチレスって何?

便器の形状がだんだんと変化しているのをご存じですか?

昔の便器は、便器のフチに深いかえしが付いていて、そこに黒ずみが発生したり、黒いスジのような跡がついたりしていました。

03_photo03.jpg

ブラシを通そうとしても、入らないので諦めていた人も多いと思います。

だんだんとお掃除が楽になった、写真のような便座でもフチ裏には汚れがたまっていました。

そんなお掃除の悩みを解消してくれる便器の形状が出ました。

便器のフチ裏を除いたフチレス形状です。

04_photo03.jpg

写真のように、トイレのお掃除用シートでサッとお掃除することができます!

お掃除がしやすいと大変人気の最新モデルです。

04_photo04.jpg

LIXILではフチレス、TOTOではフチなし形状という名前で販売されています。

清掃性を気にされているなら、フチなしの便器を選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?