本社
グリーン住宅ポイント制度を賢く使う②
お風呂のリフォームをご検討中なら、絶対グリーン住宅ポイント制度を使わないともったいない!?
2021年のリフォーム優遇制度で間違いなく一番お得になるであろう『グリーン住宅ポイント制度』
今回はお風呂のリフォームをご検討されている方向けのご紹介をさせていただきます。
【 お風呂のリフォームで発行される工事内容とポイント数のまとめ 】
・高断熱浴槽:24,000 Pt
一般的なユニットバスにはおおよそ初めからついています(オプションの場合もあり)
・節湯水栓:4,000 Pt
シャワーの水量や温度を調節する部分で初めからついており、各メーカーとも多くが対象商品です
・手摺の設置:5,000 Pt
ユニットバスの手すり部分でグレードにより標準仕様扱いとオプション仕様扱いがあります
・廊下幅等拡張:5,000 Pt
既存のお風呂から入れ替えることで、入り口が広くなることで対象になります
この4つがお風呂をリフォームするとほとんどの場合ポイントが付与されます。
(詳細は担当にご確認いただくか、マニカホームの窓口までお問い合わせ下さい)
合計すると・・・68,000 Ptとなります。
さらにお風呂まわりだと
・段差解消:6,000 Pt
既存のお風呂の入り口よりも低くなれば対象になります
・開口部の断熱改修(窓のリフォーム):5,000 Pt or 15,000 Pt
ガラス交換が5,000 Pt で内窓設置が 15,000 Pt(内窓の方が断熱効果◎)になります
とすべて合わせて最大で89,000 Ptも貰いえちゃいます。
お風呂だけでもポイント申請条件の5万ポイントを大きく上回る為、お風呂の工事をするなら
是非グリーン住宅ポイントは利用したいお得な制度になります。
さらに・・・
今回は、前回の次世代住宅ポイントと違い、発行されたポイント数を追加工事(ポイント発行の内容以外の特定の工事※詳しくは次回)に
1Pt=1円相当に交換する事が出来ます。(千円単位になります)
なので例えば...お風呂と合わせてトイレをご検討中だと追加工事の『掃除のしやすいトイレ』が
最大で8万9千円相当もお得になります。
トイレの一番安いタイプだと本体代がほぼタダに...
この辺りの詳しいお話が聞きたい方はマニカホームまでお気軽にお問い合わせ下さい。