STAFF BLOG

スタッフブログ

本社

グリーン住宅ポイント制度を賢く使う②

お風呂のリフォームをご検討中なら、絶対グリーン住宅ポイント制度を使わないともったいない!?

pointget03.jpg

2021年のリフォーム優遇制度で間違いなく一番お得になるであろう『グリーン住宅ポイント制度』

今回はお風呂のリフォームをご検討されている方向けのご紹介をさせていただきます。

【 お風呂のリフォームで発行される工事内容とポイント数のまとめ 】

高断熱浴槽:24,000 Pt

 一般的なユニットバスにはおおよそ初めからついています(オプションの場合もあり)

節湯水栓:4,000 Pt

 シャワーの水量や温度を調節する部分で初めからついており、各メーカーとも多くが対象商品です

手摺の設置:5,000 Pt

 ユニットバスの手すり部分でグレードにより標準仕様扱いとオプション仕様扱いがあります

廊下幅等拡張:5,000 Pt

 既存のお風呂から入れ替えることで、入り口が広くなることで対象になります

この4つがお風呂をリフォームするとほとんどの場合ポイントが付与されます。

(詳細は担当にご確認いただくか、マニカホームの窓口までお問い合わせ下さい)

合計すると・・・68,000 Ptとなります。

さらにお風呂まわりだと

段差解消:6,000 Pt

 既存のお風呂の入り口よりも低くなれば対象になります

開口部の断熱改修(窓のリフォーム):5,000 Pt or 15,000 Pt

 ガラス交換が5,000 Pt で内窓設置が 15,000 Pt(内窓の方が断熱効果◎)になります

pointget02.jpg

とすべて合わせて最大で89,000 Ptも貰いえちゃいます。

お風呂だけでもポイント申請条件の5万ポイントを大きく上回る為、お風呂の工事をするなら

是非グリーン住宅ポイントは利用したいお得な制度になります。

さらに・・・

今回は、前回の次世代住宅ポイントと違い、発行されたポイント数を追加工事(ポイント発行の内容以外の特定の工事※詳しくは次回)に

1Pt=1円相当に交換する事が出来ます。(千円単位になります)

なので例えば...お風呂と合わせてトイレをご検討中だと追加工事の『掃除のしやすいトイレ』が

最大で8万9千円相当もお得になります。

pointget04.jpg

トイレの一番安いタイプだと本体代がほぼタダに...

この辺りの詳しいお話が聞きたい方はマニカホームまでお気軽にお問い合わせ下さい。